Why
marketing
マーケティングは、「売りたい人と買いたい人のマッチング」であり、
素晴らしい商品を人々に届ける橋渡しとなるものです。
マーケティングの役割とは、人を想う「愛情」を「届ける」所にあります。
air Inc.の解決する問題
マーケティングの本来の役割を地方へ
airでは、マーケティングの本来の役割を「売り手の愛を買いたい人に届ける」ことだと定義しています。人の生活を潤したい。という思いを持って生まれた商品やサービスを、消費者の方に届けることで、集客の悩みを解決しています。愛がある所がairのマーケティングです。

air Inc.が目指す未来
私たちは、日本の基盤を支える人たちの「当たり前の存在」になることを目指して、挑戦しています。日本の魅力を世界に届けるためには、地方の力が必要不可欠です。私たちは、地方の人たちが自分たちで魅力を伝えることができる世界のデザインに挑戦しています。
地方の価値を信じるチーム
地方には、地方だから作ることができる価値がある。私たちは、地方だからこそ提供できる価値を信じています。ただ、伝える手段の選択肢が都心部よりも少ない。私たちは、コストや手段を見直すことで、最善の方法を開発しています。地方だから、できた!と言われるような戦略(メソッド)を開発しています。
Vision
マーケティングを民主化する
Mission
地方でも「実践でき継続できる」
マーケティングを提供する
Values
1.善意を持った人たちの想いを支援します。
2.町を支えている人たちを支援することで地域の発展に貢献します。
3.最新のマーケティングを地方の人でも使えるように分解して開発発信します。
Point of difference.air Inc.の強み


本質の追求
私たちは、テクニックの追求ではなく、本質的な問題解決に取り組みたいと思っております。市場調査によって得られたデータを元に、本質的問題の解決に取り組んでいます。

人間本能の理解
変わりゆく時代の中で、変わらないものは本能です。私たちは、人々が口にすることができない本能の欲求を追求し、顧客の求めている「心の声」を解き明かしたいと考えています。

顧客心理の理解
私たちは、顧客が求めているニーズを心理から観察することで、売り手と買い手の気持ちを結ぶことができると考えています。顧客の気持ちに沿ったマーケティングを追求します。

顧客行動の理解
顧客が来店前にどのような行動をとっているのかをデータから紐解き、行動心理に基づいたマーケティングノウハウの開発を行います。

再現性への追求
私たちは、繁盛店が行なっている「How(方法)」を体系化しています。その、再現性が高い状態のメソッドを施策データベースとして蓄積し、公開しています。このデータを利用することで、再現性の高い方法を実行することが可能です。
ビジョンの源泉となる強い想い
airのはじまりは、小さな原体験からでした。これまで、東京を中心とする都心部で、マーケティング事業やサービス開発に携わってきた経験と知識から、地元福岡でマーケティングサービスを提供したいと考えていました。
airは、市場調査を行ったことをきっかけに、地方が抱えている大きな問題に直面します。それは、日本の基盤となっている店舗事業者は、「ツールに使われている」という事でした。
airは、その事実を知った後すぐに大きく舵を変えます。それが、施策データベースの誕生です。都心では、コンサルタントやマーケターに高額な費用を払っても、回収することができます。
しかしながら、地方の場合は、高額な費用が出せないため、独自のやり方で根気強く押し進めるしか選択肢がありません。さらに、Web集客が重要な現代になっている現状で、ITインフラに投資する費用もないことも分かりました。
そこで、私たちはインフラの支援を行うことを決意しました。地方の店舗事業者が自分たちの力で、集客ができるように。
マーケティングには、想像もできないほどのパワーが秘められています。その原体験を届けることをビジョンに掲げ、サービスの提供を行っております。人々の愛情が込められたサービスを消費者に届けたい。それがairの原動力です。
Exceeding Dreams with
the Power of Marketing
想像を超えた “ 夢 ” をマーケティングの力で
about usair Inc.の情報
商号 | 合同会社 air (air Inc.) |
代表 | 黒森 雄樹 |
事業内容 | マーケティング・コンサルティング・開発 |
設立 | 2023年1月5日 |
所在地 | 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目23-2 パークフロント博多駅前1-5F-B |
アクセス | 博多駅より徒歩5分 |