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How to marketingマーケティングの手順

Step1

商圏となるエリアに住んでいる人たちの、経済状況や競合店の情報をリサーチ。情報収集を行い、準備をしましょう。

Step2

次に、「誰に」を決めていきます。自分のお客様となる人たちが、実際にどんな方々なのかを決めていきましょう。

Step3

「誰に」が決まったら、「何を」提供するのか決めます。ここでも、競合他社をよく見ながら、決める必要があります。

Step4

提供するものが決まったら、「どうやって」を考えます。ここでは、お客様に届ける方法をメインで考えて行きます。

Step5

お客様が来店するまでの流れを可視化します。ここでは、「お客様がどうやってお店に来るのか」をデザインします。

Step6

新規顧客の獲得は、リピーターの5倍コストがかかります。リピーターを獲得しつつ、新規の獲得コストを下げます。

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Q & A
よくあるご質問

誰がこの施策データベースを利用できますか?
弊社のMEO対策支援サービスやWebサイト支援サービスを申し込んだクライアント様が、このデータベースを利用できます。
データベースにはどのような情報が含まれていますか?
データベースには、繁盛店が行なっている施策の詳細が含まれています。これらの施策はマーケターによって分析され、店舗の実名は伏せられた状態で公開されています。これにより、自店舗でも再現性の高い施策を打つことが可能となります。
このデータベースをどのように活用すれば良いですか?
データベースに掲載されている成功した施策を元に、自店舗での施策を計画することが可能です。また、データベースを活用してマーケティング戦略を考案したり、新たなアイデアを出す参考にしたりすることが可能です。
データベースにどのようにアクセスしますか?
サービスをお申し込み後、弊社の担当者から専用のIDを通じてアクセスすることができます。ログイン情報は、お支払い完了時に提供されます。
このデータベースの利用には追加料金が発生しますか?
いいえ、弊社のMEO対策支援サービスやWebサイト構築支援サービスにお申し込みいただいたクライアント様には、追加料金なしでこのデータベースを提供しています。